私が新宿で医療脱毛を始めた理由とおすすめのクリニックさん

脱毛サロン=脱毛じゃない!と気が付いて・・・

私も例に漏れず安い脱毛サロンに走った女の一人ですが、
脱サロ=医学的な意味での脱毛じゅない!ということに気が付き、
と同時に効果にも不満があったので本格的な医療脱毛へと切り替えました。

 

 

それまでは家から近い大宮の脱サロに通っていたんですが、
しっかり美容クリニックを探そう!ということで新宿で医療脱毛をしています。

 

もう5回ほど施術はしましたがここまで効果が違うものか!と正直驚いていますし、
出費は多くてもこれなら納得!と思えるものが医療脱毛にはありました。
これってつまり、イコール、永久脱毛のことですからね。

 

恥ずかしながら、大宮の脱毛サロンを利用していた時は脱毛回数が無制限ならそれで永久脱毛できる!と思っていた節がありました。それにそのように記載しているサイトなどもあり完全に鵜呑みにしてしまっていましたね・・・。
ただ脱毛サロンが悪いという言いたいのではなく、それを知った上での利用や使い分けをしましょうってことです。
なんでも脱毛サロンこそ安くて最高!みたいな風潮はおかしいと思いますし、人それぞれ合う、合わないがあるよってところから始めたほうがいいはずなんです。

 

本当に知ってほしい、サロンとクリニックの違い

 

私も最初はそうでしたが、サロンとクリニックの違いなんて知りませんでしたし、
とにかく安いサロンのほうばかりに目が行きましたね。
おかげで本当に大事な情報をスルーしていたのは間違いありません。

 

この両者の違いは、最近はいろんなクリニックでも紹介されているのですが、
端的に言うと医学的な位置づけにあるのではないでしょうか。

 

 

そもそも、医学的には脱毛は皮膚組織の破壊が伴うものであり、
厚労省の認可があるレーザー脱毛機で医師が施術するものでないとダメ、なんだそうです。

実際、過去の判例でもそうなっているんですが、
厳密に言うと脱毛サロンはそういう脱毛機を使っていなくてもアウトになる可能性がかなり大きいんですね。

 

たぶん一番アウトなのは医療レーザー脱毛機を使って、
医師でもないスタッフが施術をすること、これはホントにだめ。

 

でも現状はパワーの弱いマシンをスタッフが扱っている程度であり、
これならギリギリせセーフかも、ってラインでやっているんだと思います。

 

それに何よりも効果がまるで違いますよね。
毛が薄めの方であれば脱サロでもいいんでしょうけど、普通より濃いめの女性だと満足できないし、
結局は医療脱毛に流れ着くのが運命だと今回のことで感じましたね!

おすすめはリゼクリニック!

現状、私がおすすめしたいのはリゼクリニックです。

 

 

特に全身脱毛や腕とか脚、背中などが特に良いですね。
その辺のパーツのセットプランが新宿の中でも格安と言えますし、内容的にも安かろう悪かろうではありません。
むしろサポート的にもものすごく充実を感じます。新宿の医療脱毛、永久脱毛の中でもこれは随一だと思いますね。

 

私がリゼクリニックで脱毛を始めたきっかけは、
元々体毛が濃かったので少しでも薄くなってムダ毛処理の回数を減らしたかったからです。
リゼクリニックを選んだのは、私の住んでいるところから少し離れていますが、
1回の施術料金が他のサロンに比べるとかなり安かったのとその時働いていた職場の仲間がリゼクリニックに通っていて勧められたのがきっかけです。

 

・施術部位
私が脱毛の施術を受けた部位は、顔・前腕・ひざ下・脇・Vライン・Iラインの6か所です。
各か所を3〜4回ほど施術を受けました。

 

・痛みや施術までの流れ
まず、リゼクリニックでは受付に脱毛したいことを伝え呼ばれてからベッドに横になり、目を隠す専用の眼鏡をかけて施術を開始します。施術が終わってからはそのままベッドで施術した部位を冷やしてお会計をすまし、帰宅するとゆう流れです。

 

顔の施術は、あまり痛みはありませんでしたが3回の施術が終わってもあまり変化はありませんでした。
前腕・ひざ下の施術は、ひざ周りは毛が濃いためかゴムをはじかれかような痛みを感じました。
ひざ周り以外は顔と同様にあまり痛みはありませんでしたが4回の施術を終えた頃には見違えるほど毛が薄くなりムダ毛処理の回数も以前の半分以下で済むようになりました。

 

脇の施術は、かなり痛みが強かったですが3回の施術が終わったころには数え切れないほどあったムダ毛が数本になりほとんど処理をしなくてもいい状態になりました。
Vラインと五Iラインは、1度しか施術を受けていませんがかなり痛みが強かったです。

 

・結果
すべての箇所に共通して言える点は、1度の施術ではほとんど脱毛効果を感じられませんでした。
3〜4回の施術が終わったころにはほとんどムダ毛は生えてきませんでした。
肌は、施術前よりシミなどが薄くなり綺麗になったように感じました。

ムダ毛の自己処理はマイナス面しかないと思う

以前ムダ毛は自己処理をしていました。
ひざ下、肘下、脇が自己処理の箇所ですが、失敗続きになってしまいました。

 

一番ひどい箇所が脇で、カミソリを使って剃っていたのですが、
剃った食後はきれいに処理できていて満足できますが、黒ずみが目立ち、
埋没毛が増えてしまってこうなると自分ではどうしようもできなくて困った経験があります。

 

埋没しているため、脇全体が黒く見えてしまい、見
た目がとても悪く、夏になっても半そでやタンクトップを着ることができませんでした。

 

結果、脱毛サロンに通うことにしたのですが、
埋没毛があるときれいに処理が完了するのにも時間がかかるということで、無駄な時間を使ってしまったなと反省しています。

 

だからまだ処理をしたことのない人にはぜひ脱毛サロンか医療脱毛をおすすめしたいです。
初めての処理が肝心なのです。

 

また専門の人の意見を聞けるので、
お勧めの脱毛コースや毛周期などもわかりやすく説明してくださり、
サロン後のお家でも処理も教えてくれるとあってよいことばかりでした。

更新履歴